790ADVのお話 慣らしまとめ

 

初手使い回し

 

 

慣らし1000キロなのは大型でも外車でも変わらないらしい

納車したてだけど次の週にロンツーが控えてるってことで多少無茶してでも終わらせたる!(覚悟完了)

 

なおどっか行って帰ってくるがメインだから記事分けるのも面倒だし長くなろうとまとめておく

 

 

ってことでとりあえず海見に行く(謎理論)

 

店の配慮でRiding mode(ネイティヴ)は雨時用の抑えめでスタートしたにも関わらず、排気量の暴力ビンビンにカンディル

タコメーターだけ見てたら頻繁におっやべぇ110番されるってとこまでスルッと来てておっぱげる(1おっぱげ)

調子乗って試してみたら慣らしなのに余裕で追い抜きできるとか速度感覚ドウニカナッチャウ…

 

 

クソ暑いし腹減ったしじゃけん昼行きましょうね(実時間は昼過ぎ)ととりあえず道沿いになんかあるでしょって楽観的に進んで見つけたはいいもののアイスクリームとかのおやつ系だし向かいはラーメン屋でクソ暑い中ラーメンは死ぬぅ!ってことでパス

 

なんだこのでっかいい♂モノ♂・・・

 

とりあえず新装備は使ってみたくなる病の発作を起こしてパニアを弄ってたらヘルメットがすっぽり入っておっぱげた(2おっぱげ)

休憩しててスマンヒョホみたら納車祝いリプイッパイイッパイ来ててウレシイ・・・ウレシイ・・・

 

 

なんやかんやで道の駅で蕎麦食った(曖昧)

 

 

この後秋田行って初給油して日本海見える展望台行こうとして時間的に妥協して公園行こうとしたら途中にいい感じの駐車場あったからそこでちらっと見て撮って帰って来たけど

この間の写真が全部まともに撮れてない(全ギレ)

f:id:hal-same:20190805211112p:plain

 

なんかてきとうにかえったきがする(呆然)

 

ってことで300/1000シュー了

 

 

 

車載工具広げてみたけどなかなかいいじゃんアゼルバイジャン

栓抜きはどこ・・・?ここ・・・?

 

 

 

2日目

ビリー行こうぜ!ついでにナップス物色とスマホマウントな!

 

ルート開示したら親切なおバイクマンが途中合流するってんでとりあえず行く

 

なお暑さで頭やられたのか

・距離優先から時間優先に変えたはずのルートを距離優先の目的地にする

・何故か遥か遠くのコンビニを合流地点と勘違い

と初っ端からガバをかます

情報は前提の共有が大事だって古事記にも書かれてる。多分。きっと。メイビー。

 

なんやかんやでナップス行ってRAMマウント買ってメッシュジャケット物色するもセール&サイズがあんまアレ(曖昧)とかオフメット見たらやっぱ4万はするよなぁとかマウントその場で付けて快適に帰る華麗なプランが工具が合わない事でご破産になったりしつつ親切で偉大なおバイクマン(称号)と別れてラーメン食べに行く

 

 

前回のリベンジニンニク入れ

ツーリングでしてはいけない(戒め)リストを忠実に守って油そばだけどリストににんにくの過剰摂取も入れなきゃ・・・でも美味いんだよなぁ・・・

 

変えるついでに遠回りして距離稼ぐんべと適当に山に向かってったらなんだこの裏道(驚愕)

慣らしで散りたくないのでおとなしくUターンをキメる

にしても未舗装路ってか土似合うよなぁ

 

 

車がいなければ早い&涼しいってことで山道帰ろとしたけどGoogle先生に聞いたらあんまりにあんまりな道を案内される

その他危険の標識なんて初めて見たし山道でソレとか明らかにそういうサムシングがなんやかんやだろうしおとなしく人里に降りてそこそこの規模の道で帰る

 

 

ってことで700/1000シュー了

 

ここで気付く次のフル休みは水曜日

んで水曜日はバイク屋休み

夜勤の前後にラストキメるしかない

 

 

ここで唐突に爆発したRAMマウントアームくん

とりあえずハンバーガーにして持ち手のとこに詰めたけど大丈夫そうだし大丈でしょうか(楽観

そしてこの白い棒が悲劇を呼ぶ

 

 

 

 

2.5日目

KCBM行くんべ

 

 

慣らしの時間考えるとアドベで行くのが最適解とかここでヴェルさん乗らなかったら徳とかそういうなんかがよくないって事でヴェルさんで行く

結局コーヒー何杯かご馳走になって一瞬で帰ってきた

 

 

 

んで帰って来て少しでも距離稼ぎに出かけようとして発覚する

昨日暗い中適当にRAMマウントのゴムに瞬間接着剤塗り塗りしたところ、余ったのが垂れた(エクストリームガバ

 

 

 

まあたこんだけクソ暑いしそのうち取れるでしょって事でダム見に行く

 

 

走ってると丁度KCBMから下道で帰るマンのルートとぶつかったのかものっそいおバイクとすれ違ったりしたりしなかったりした

 

 

リッター30・・・?

 

 

 

3日目

エクストリーム迂回してバイク屋行こう(天才の発想

 

とりあえず秋田に行く

 

流石に夜勤明けにクソ暑い中おバイクは死ぬかと思ったけど乗ってみたら案外そうでもなかった(発見)

 

 

休憩にコンビニで飯食ってるとふとタイヤ下に水たまりがあるのに気づく

ヴェルさんならどうせ前の車のエアコンだろで済むけどアドベは色々とそうも行かない

とりあえず動かしてまた少し休んでみたけど動くわけでも増えるわけでもないしセーフ判断して出発

 

 

 

この辺が信号も高低差もあんまなくてイイ感じにうねっててたーのーしー!だった気がする(曖昧)

f:id:hal-same:20190805221032p:plain

 

 

向かってる途中にバイク屋直行しても1000超えることが発覚したけどとりあえず行く田沢湖

どうしてこんなに人がいるんですか

駐車場出るとき隣の車がおもむろに外でキッズの着替え始めさせてて視線のやり場に困った(ピュア

 

 

んで1000突破してバイク屋着弾して初期点検お願いしてなんやかんやで遅れてたトップケース付けて何故かマニュアルに載ってないクルコン起動の儀してオイル交換してもらって割と深刻にセルフ交換の重要さをお財布の痛みで知って隣の家のインコレベルのお話聞いてクルコンの便利さ感じつつ帰ってこようとしたらゴリラゲイ雨に当たりかけたりしつつなんとか帰還した

 

 

以上