唐突宮城キャンツーのお話

 

当初いつものおにいたま方と盛り合う予定が、半数が行けねぇ宣言を出してお流れになった。しかし既に空けた休日は何かもったいないしそういやまともに宮城観光してないよなってんでノープランでGO!

 

 

 

しようとしたけどあんまりにノープラン過ぎてキャンプ場すら決まってない有様

とりあえず北半分は雨雲が怪しいって予報があったし、南側のを探して料金3桁で場所も良さげな見つけるも予約制で時既にお寿司だったり、ツイッタでオヌヌメ聞いてみたり現地民兄貴が林道行くならガイドしてくれるとかなんやかんやだったりで、前にデイキャンだけはしたことある牛野ダムキャンプ場行くんべって事で準備すらろくすっぽしないで0日目終了

 

 

1日目

とりあえずパニアにパパっと放り込んで準備終わり!GO!

ホムセン箱とかシートバッグとかで内容量80%くらいだと積載パズルの必要出てくるけどパニアだと圧倒的積載力のおかげで脳死積載ができてクッッソ楽だし何より素敵性能が高い

 

 

って事でストレートにキャンプ場目指して向かう 下道で

 

 

道中寄った道の駅平泉でここ最近置き忘れ率が上がってきてるスタンプラリーを久々に持ってきたので回収

えぇ・・・

スタンプ2つあるしどっちもDKSGでクイズ入らないみたいだしタクヤわ前見えねぇしまあなんとかなるでしょ(適当)

 

 

道中まあ着弾10分前くらいのとこにでもコンビニあるだろうしいいかと買い出しサボって進んでくとGoogle先生お得意の突然人里離れたルートにご案内されて気づけばキャンプ場だった。何を言ってるかわからねーと思うが(ry

とか思いつつ設営

テントの中って人の本性が現れると思う

 

 

なんやかんやしつつ到着した現地民兄貴のケツを追っかけて林道入っちゃう入っちゃう

 

 

写真終わり!以上!以上で解散!

停まろうにもそれどころじゃないしちのうしすうがみんみーってなってたりで撮れなかったなどと

後からRAMマウントちょこっといじってスマホで撮れたのではとか思ったけど後の祭り

 

こっちは雨で削れた溝とかあるものの普通な砂利道でケツがずるずるして('ω')ᕗ気持ちええんじゃ

 

 

登りきったらスキー場が売店とアスレチックだけやってる状態なナニカがあって丁度いいし飯にする

 

少なくなぁい?

 

飯も終わってもう1本林道 なおこっちも写真はない

・舗装路から移り変わるタイミングの登り坂で視界に角の取れた四角が写り込んだと思ったらキャンピングカーが道思いっきり塞いでるし待避所で譲ろうとウィンカー着けるも微速前進してきておっかなかった えぇっ!?キャンピングカーで林道を!?

 

・最初は下り怖い怖いわぁってなってたけど徐々に砂利道から拳大の石が埋まってるナニカに変わってきてぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ

 

・終点近くになると林道というかハードエンデューロとかそういう次元になって来てた

 

・水溜り越えとか初めてだホント

 

以上林道クソレビュー終わり

 

 

アドベンチャーには泥が似合う

 

f:id:hal-same:20190909205734j:plain

公式がプロトタイプをデロデロのまま展示したんだし多分似合う

 

 

ところで終点に駐車場めいたナニカがあって周り見ると旗坂野営場なる所らしい

 

キャンプ地候補に上がってたけど無理だわコレ

乗り入れが物理的に無理だし少し歩くしパニア持って3往復はいやーキツいっす

 

一通り見て人里降りようと走ってると道の脇に黒い塊落ちてて本能的にアッやべぇ逃げろって思ったら小熊で初ビッグオフ林道よりも帰りの舗装路のほうがいのちキケンだったんだなHAHAHA

 

なんやかんやで人里降りて酒とつまみ買いにそのへん行って現地民兄貴とお別れしてプランを練る

 

流石にこのデロデロでほっとくのはなんかが良くないって事でとりあえず洗車

初めてで使い方分かんないわ超速理解したものの車用なせいでクッソ時間余って靴まで洗うわだったし高圧洗浄機買おう!そのうち!

 

人も洗うんべっと温泉行ってふと下廻り見るとポツポツと残ってる

やっぱそれなりの洗剤必要よなって

 

 

 

キャンプ飯(迫真)

なんか作ろうとしたけどノープラン過ぎたのと洗剤セット忘れてきたガバと気力が無い

 

 

バイク見ながら酒を飲むってのイイ

って言おうとしたら飯食ってる間に暗くなってきて見えなくなった

照明系統の装備調達しなきゃ・・・

 

 

 

 

酔ってるとしょうもないことを思いつくの図

氷の方は普通に眩しくて近所迷惑レベルだったし後で使おう

 

 

距離伸びないけど下道だったり林道だったり致し方無し

 

林道を無事終えた事に運を使いすぎたのか、隣人ガチャで2家族ファミキャンなるひでたるとまひろじゅんぺいクラスのハズレを引いて大声しょうもなトークで寝れなくなりつつ初日終わり

 

 

2日目

 

ろくすっぽ寝れなかった気もするけどいつまでもダラダラしてると腹減るしパパっと撤収して行動開始

 

前日に現地民兄貴から仙台産業展示館でいつものバイクイベントやってるって聞いてたので行く

なおイベント開始が10時、出たのが7時でどうにか時間を潰そうとそのへんを走る

 

 

松島って看板が見えてホイホイ行ってみるとパノラマラインって見えたからまたホイホイ行ったら眩しいor林の中走って気づいたら松島抜けてた

唯一の松島要素

 

 

 

キャンプ飯(迫真)(2度目)

 

 

 

 

Google先生がここイイって言うから来てみたらTDN岸辺だった

 

 

周り見渡すとなんかそれっぽい雰囲気あるけど流石に登ってくのは辛いしパス

 

 

 

 

ただ道中に仙台火力発電所(シン・ゴジラフォント)あってテンション上がってたし今回は許したる

 

戻る途中にいかにも見晴らし良さそうな所の雰囲気ある看板見て登ってみる

ナントカと煙は高い所に登りたがるって古事記に書いてた

 

 

 

ふーん、エッチじゃん

 

 

 

 

f:id:hal-same:20190909213354j:plain

 

 

 

 

 

一般通過タンカー

 

セミ撮ったはずがなんかいい感じなったやつ(適当)

 

 

昨日飲みすぎたのが効いたのか半ば地べたに寝てる状態だったのが効いたのかトイレに篭りつつ良さそうな時間になったのを見計らって出発

 

朝だってのにクルルァ多いわあっついわ田舎の民には辛い

 

 

着いて試乗車コーナーふと見るとH2くん

このあとレブ珍してたけど試乗にあたってのレクチャーかなんか

正直乗り換えてすぐだしんまぁそうって感じだけどおバイク見てるとこう・・・イイ

 

少し会場見て他のお客さんもチラチラいるしふと時計見たら10時前なんですがそれは

 

買いはしないけど試乗だけ(クソ客)って受付しようと書いてたら10時30分の部の受付終わって次11時30分から宣言を受けて戦略的撤退、ラーメン屋に向かう

 

 

 

道中謎工事エリアあって見に行こうとしたら立入禁止で上から見れそうなとこ寄ったら奥で乗馬とかやってた

 

そういえばおバイクイベントで馬連れてきてたしここの宣伝だったんすね

 

んでクソ暑い中ビリーノルマキメた(写真無し)

 

なんかあと1箇所くらい観光できそうだし適当に地図見てたら女川の字見つけてもしやと思ったらやっぱ例のアレだったのでイックゥ・・・

 

Google先生信じてたらコバルトラインなるサムシングに入っちゃう入っちゃう

 

まあ景色はいいんじゃない

道もフルパニアで気持ちよくバッタンバッタン出来るくらいには優しいし

なおここでこの旅で初めてKTMのおバイクを見た

790乗ってからKTMの見たの片手で数えるくらいでは・・・?

 

 

しばらくバッタンバッタンして目的地近くまで行くもヤバそうな看板あったしGoogle先生が行けって行ってるけど流石に行かない(鋼の意志)

 

PRセンターなるところがあるってそのへんの看板にあったから向かうも2分の1コバルトラインめいた道でこりゃ人来ないわって

ただ道中ポツポツと反原発看板あって笑っちゃうんすよね

 

ご立派ァ!

入館料無料だったりお土産もらえたりタダより怖いものはないってコトワザを思い出す

 

感想とかは変なとこから変なのが飛んできそうだし何も言わないし地名も言わない

 

 

後はひたすら下道レーシングで帰還

 

 

暗くなる前にFW1で拭いて終わり!閉廷!以上で解散!