おっし青森行くんべ

 

県内はアレだし秋田は飽きた(激寒)し宮城はココ最近イキ過ぎたしそういや青森行ったこと無いよなってんでGO

 

 

初手給油してたら黒いフルパニアVersysが横通ってって大興奮で最高のスタート

 

 

とりあえずGoogle先生任せでひたすら北上してたらなんか寒いよなァ山の中だからかなァって道中の温度計見たら驚異の18度

ここ最近の真夏レベルの暑さを考慮した薄着装備だったせいでパニアにウィンドブレーカー詰めてなければこの季節に凍死するかと思った

 

 

道の駅 なんごう カッコーの森エコーラン

ハンコ押してGO!(人間の屑)

 

寒さのせいでアイスクリームはおろかジュースすらいらない感じあるのな

 

 

八戸キャニオン展望台

GoogleMapで見てもはっきり分かるレベルの人工的なサムシングとなれば見てみたさあるよなァって青森行くなら見てみたいスポットランキングNo1で丁度通り道だったし行った

 

f:id:hal-same:20190609201145p:plain

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%88%B8%E9%89%B1%E5%B1%B1

詳しい説明はWikiに投げようとしたけどまともな情報が無いしググっても他に出てこないし撮り忘れた現場資料が一番詳しかった悔しさ

 

まあやりたくなるだろうし実際自分もやりたいけど落としたら大変だし仕方ないね♂

 

 

ところで

確かに良さはある

 

 

 

でも一番肝心の底が木で見えないってどういう

 

そりゃドローン飛ばすわ

 

 

 道の駅 はしかみ

時間の都合でここで飯

 

海鮮ラーメン的なサムシング

味はんまあそう・・・

 

 

葦毛崎展望台

なんかこう・・・岩手の海と同じもの見てるはずなんだけどなんかふいんきがちがうとおもった(小学生の日記

 

あと展望台の材質が材質で防衛陣地的サムシングかと一瞬

 

 

ついででうみねこラインなる道がイイ感じだって聞いたんで行ってみたけどこう・・・こう・・・町中メインで走るような人なら楽しめると思った(オブラート

 

 

 

スマンヒョホのバッテリーが死んで記録がガバガバであとはなんか道の駅寄ってスタンプ回収したりしなかったりしたようなしてないような

 

んで帰還

 

ふたいたい363キロ

流石に観光しながらって考えると走りすぎだしケツも割れる

 

 

今回の教訓

・ルーティングはざっくりでもしよう

・補充もドレンもいらないとしても1時間に1回は休憩できるプランニングをしよう

・パニアに余裕があるならウィンドブレーカー詰めとけ