790の20000

790乗り始めて何だかんだで20000越えたし総括とか書くモン書く

 

hal-same.hatenablog.jp

 

だいだいコレ

色々書こうにもおおよそ書きたい事書いてあったけど流石にいくらか追記する

 

 

 

上記事に無いトラブル系は

クーラント漏れ

 毎度シーズン開けに水溜まりが作られる 

 クソ寒い所で保管すると収縮とかで漏れるらしいけど乗るようになるとピタッと止まるし継ぎ足しでカバー

 

・エンジンチェックランプ付く

 たまにEasypayがイモビか何かと干渉するっぽい

 壊れはしないけどクルコンが使えなくなる

 

・謎のエンジン停止

 なんもわからん

 走ってたら急に回転数がストーン落ちてエンジンかからなくなって初レッカーキメた

 しばらくバイク屋に預けてもはっきりしたのは分からなかったらしいけど再発はしてない

 

 

 

追加分の感想

・無二の外観で4000で回せばそこそこの快適性で手にダメージ与えつつゴリゴリ走る

・高速とか舗装イイ道を長距離走るトラベルってより酷道険道をゴリゴリ越えてくアドベンチャーって感じ。そりゃそうだそういうメーカーだもん。

・取り回しは楽な方。

・噂のオイル漏れは激しくない。メンテでタンク外したであろう時に言われたくらい。

Bluetooth接続が割と優秀。スマホだけじゃなくインカムとも繋がるからイイ感じに繋げると曲送りが出来たりする。

・ハイテク装備類もおそらくイイ方。クイックシフターは下げの方も何故か付いてた。

・新型だとエンジンとかカウルとか生産国とか別物だしレアっちゃレアなのかもしれない

 

 

 

以上