海に行こう(唐突

(今月入ってからは)初投稿です

 

お休み×今日もいいペンキ(おバイク)我慢できない!

 

なお目的地

 

 

さんざん迷った挙げ句に海×展望台=ベストマッチ!!!をどこからともなく受信して「沿岸展望台巡りツー」をしようと思った。思った。

 

敗因その1

Yahooナビによるガバルート

 

Google先生が私道だろうとメンテナンス道路だろうと構わず突っ込めって言ってんの、ね?突っ込めって言ってんだYO!って言うようになったらしい(伝聞)ので次期候補としてたまに聞くYahooのナビを試験的に使ってみた

 

良い点

曲がる信号が数百メートル先、数十メートル先、こ↑こ↓ までアナウンスしてくれるうえに信号の名前まで言ってくれるし全体的にクッソ丁寧

悪い点

道が見づらいわおっきい道行けば早く着くでしょ思考でそれ以外の道は知らんな姿勢だわナビかけると設定にアクセスできないわで全体的に使いづらい

総評

Google先生がとにかく早く着くのがウリならこっちは軽とかプリウス乗ってるような人でも着けるのがウリだと思った(火付け)

 

慣れてないモノを実践でいきなり使うと痛い目にあうって某蛇も言ってた通り、設定が上手く行かなくてチョイチョイ止まったり思いっ切り遠回り&渋滞に突撃するルートに案内される始末でもう(プランが)滅茶苦茶や

なおこの時Google先生のルートは「私道入るかもしれへんでw」でリスクが尋常じゃなかった模様

 

 

敗因その2

なんだコレコレ変態野郎

f:id:hal-same:20190414202630j:plain

いつも混んでるとこだししゃーないと思ってたら、車同士が交わって交差点のど真ん中にオイルをドバーッと出して来て(交通の流れが)もう滅茶苦茶や(2回目)

 

大きい方はフロントの装飾が潰れたぐらいなのに軽の方はエンジンまでミンチで軽にはのりたくないとおもいました(小並

 

 

って事で岩洞湖寄り道してぇ(写真無し)

道の駅でお昼にしようとしたら食券式で手持ちが1万と5千円の不幸から怪しげなサイダーを買ってぇ

f:id:hal-same:20190414195621j:plain

 

・辛い

・アツゥイ!

とツーリング中に食べてはいけない(戒め) 条項ガン無視のホルモン

f:id:hal-same:20190414195608j:plain

 

 

 

 

道中寄った道の駅でよそのおバイク眺めてると何か鳴き声のようなサムシングが聞こえて見渡してみると

f:id:hal-same:20190414195639j:plain

f:id:hal-same:20190414195652j:plain

ヤギ(スマホカメラの限界

 

 

人こなさそうな道でボーッと走ってたらリッターおじさんに抜かれてびっくりしてみたり沿岸地方特有のキッツイワインディング抜けたりしながら途中で丁度イイ感じで歩いていけそうな堤防と停めれそうなとこがあった、コレが良くなかった。

 

f:id:hal-same:20190414195707j:plain

 

いかにも海

f:id:hal-same:20190414195721j:plain

海って海

f:id:hal-same:20190414195746j:plain

洋ゲーでよく出てきそうとか大きさも相まってクッソカッコいい

f:id:hal-same:20190414195734j:plain

 

そこでふと思った

海見たし満足では?&帰って5時では?&これ以上あんなワインディングは勘弁

 

よし帰んべ(プラン放棄

 

 

道の選択肢が無いせいもあって、ケツにZかMTかなんかのネイキッドの兄ちゃんとCBRなんかRのおっさん(断定)がたまたま着いてきてしばらく3連ケツで走ってたり、なかなかヤエーで盛り合う事なかったけどR25の兄ちゃんがおもくそ手振ってきてやっぱ小排気量フルカウルほどヤエー率高いよなとか、道端に毛玉あってありゃ轢かれたかと思ったら猿ゥ!だったりしたりした

 

 

 

あとシェルのEasyPayクッソ便利だよなって

 

追記

書き忘れとも言う

 

総走行距離

f:id:hal-same:20190414195843j:plain

 無念の290km

300行かない謎の悔しさ

トラブルが無ければ行ってた(悔し紛れ