県境突破初キャンツー

初投稿です

 

 

うらすじ

GWに遠くに行こう(お誘い

予行演習のキャンツーをしよう(当然の成り行き

 

って事で決まったまだ寒いけど初キャンツー(他力本願寺

 

 

goo.gl

 

魔境岩手から県境越えて大都会宮城の中心に侵攻するにあたって高速使うか下道か

高速は2.5k

下道は100と6か70キロで3時間

集合時間は11時

 

未知の道(激寒)の開拓って重要だよね!

 

レッツ下道レーシング

 

写真は無いです 無ぁい

 

んでいつもの永久機関コンビニオン着いてぇ・・・シバかれたケツを労ってるのを労わられてぇ・・・キャンプ場近くのヨークベニマルなる未知のエリアで酒とつまみ買ってぇ・・・キャンプ場着いてぇ・・・

着いたはいいけど

 

f:id:hal-same:20190314223009j:plain

 

えっ・・・何それは・・・

 

f:id:hal-same:20190314223114j:plainf:id:hal-same:20190314223117j:plain

丁寧丁寧な誘導に従ってみれば教習所を思い起こさせるステキ入り口

リッターおバイクマンが心配だった

 

んでようやっと集合写真

f:id:hal-same:20190314224407j:plain

紛れ込む原付きくん

 

乗り入れ不可故におバイク4台なのに下手な車キャンプ4人分より多そうな荷物をドナドナして

f:id:hal-same:20190314223410j:plain

f:id:hal-same:20190314223413j:plain

 

んでポールのしなりがやだこわい・・・やめて・・・(女の子)ってビビりながら設営

 

f:id:hal-same:20190314223739j:plain

リッターおバイクのお兄さんも向こうの一般キャンプマンもお揃いで運命幹事長

BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17 グリーン 収納ケース付 ドーム型 【1~2人用】

BUNDOK(バンドック) ツーリング テント BDK-17 グリーン 収納ケース付 ドーム型 【1~2人用】

 

周りはキッチリやる中ロープとかなんかは面倒だし飛ばないだろうしまあいいか精神のガバガバ設営

 

んで薪買いついでにAdventure(ネイティブ)

きれい(小学生以下)

f:id:hal-same:20190314223753j:plain

 

焚き火台借りてキャンプの6割こと焚き火

 

f:id:hal-same:20190314223807j:plain

したはいいけど流石に中型2台は過剰火力なのに気付いて早々にお片付け

 

何よりかにより煙がモックモクで立てばエンッ風向き変わればエンッ

 

小型の焚き火台が・・・丁度いいんな・・・

 

 

 

f:id:hal-same:20190314223823j:plain

 

竹で米炊きチャレンジとかこれって勲章ですよ・・・

 

f:id:hal-same:20190314223838j:plain

飯盒炊きも合わさって最強に見える

 

f:id:hal-same:20190314223900j:plain

f:id:hal-same:20190314231217j:plain

ムラはあれどキッチリ炊けたらしい 竹だけに

 

猪鍋と竹炊き筍飯とかいうそんじょそこらじゃ食べれないようなのご馳走になったりクソ浅水流で冷やした酒となんかすごいツマミで宴してたら

 

f:id:hal-same:20190314231235j:plain

 

薪が無いです

 

薪売ってるとこ開いて無いです

 

寝るまでには時間ありますねぇ!

 

 

 

 

f:id:hal-same:20190314223945j:plain

まあ、そうなるな

 

・薪は適量確保してからおっぱじめよう

・1人は飲まないもしくは遅めに飲み始めよう

売店の時間は確認しよう

指差し確認ヨシ!

 

f:id:hal-same:20190314223958j:plain

 

f:id:hal-same:20190314224016j:plain

 

んで文明の光興して

 

気づいたらなくなってた(酒クズ

 

f:id:hal-same:20190314224030j:plain

 

んでお話してぇ・・・お話してぇ・・・お話してぇ・・・

 

 

あ さ

 

f:id:hal-same:20190314224044j:plain

寝れなかったと思ってたけどよく考えたらただ単に早起きだったのではって今更

 

f:id:hal-same:20190314224056j:plain

f:id:hal-same:20190314224111j:plain

 

朝っぱらからまーた燻製になるの図

 

f:id:hal-same:20190314224128j:plain

 

設営から撤収までをタイムプラスで取るとイイって聞いてたのを撤収するって時に思い出してせめて撤収だけでもと撮ろうとしたらバッテリー切らすガバ

 

んで急ぎ目で撤収してドナドナしてホムセン箱を縛りプレイしてゴミも積載して疲れからか少し離れた自販機近くでで休憩(伏線)

 

f:id:hal-same:20190314224143j:plain

f:id:hal-same:20190314224156j:plain

f:id:hal-same:20190314224209j:plain

 

戻ってきたらカラスくんが止まっててほう宮城のカラスは距離感近いんななんて思ってたら野生は甘くはなかった

幸いにもカバーできる穴だけだった模様

 

んで昨日の焚き火で力が・・・力が欲しい・・・って思ってたら

f:id:hal-same:20190314224222j:plain

買っちった

これで次こそなんかこう・・・いい感じにしたる!

 

 

 

 

んで道の駅寄って

 

 

 

goo.gl

f:id:hal-same:20190314224248j:plain

アイス食って

 

f:id:hal-same:20190314224303j:plain

 

写真撮って

 

終わり!閉廷!以上で解散!

 

 

 

 

解散はしてもお家に帰るまでがツーリングって宮本マサシも言ってるようにここからがスタート

 

レッツ下道レーシング

 

やたら暑いと思ってたら表示版で15.6度とか1月間違えたのかと思う位

あと尻が割れるかと思った(小並感

 

 

f:id:hal-same:20190314224317j:plain

んでなんやかんやして

総行程340kmをワンタンクでイケるって優秀よなぁって

 

f:id:hal-same:20190314224333j:plain

 

ただ鍵を曲げるパニアはどうかと思う

 

 

 

 

あと次の日から天気悪くなり始めて

 

f:id:hal-same:20190314234755j:plain

しまいには雪まで降る有様

 

ホント天気にだけは恵まれたんやなぁって