第1回道の駅スタンプラリーツー

 

※過去の記録 2019/05/12

 

主目標

道の駅スタンプの回収

 

副目標

バロン行ってグッとくるおバイク見つける

 

 

って事でイクゾォォォ

 

 

幸先悪いってレベルじゃ無い

 

 

 

とりあえずサクッとバロン寄ったはいいけどんまそう・・・アドベンチャー自体無いんな

どうせシンシャァにするならバロンじゃなく正規の方イイだろうし見なかったことにする

 

って事で副目標達成

 

 

 道の駅 にしね 

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/152

 

眺めはいいのな

 

ほうれん草激推しでカレーにもラーメンにもハイットゥルハイットゥリだけど既にいっぱいいっぱいゆうじろう(朝飯)

ここに来る4号は左手側が農業試験場だかなんだかで、だだっ広い草原で遮るものも無く岩手山がドーンで結構眺めは良い

なおそれなりの交通量でゆっくりは出来ない模様

 

 

 

道の駅 石神の丘

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/162

 

規模はデカいけどまあそう・・・道の駅ですね。ええ。

小さいけど2輪専用スペースが常備なのはイイと思う

 

道の駅 くずまき高原 

 

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/161

 

ホントに道の駅・・・?(暴言)

ここから少し行った所の葛巻高原牧場行って牛とか馬とかアイスとか食った方がいい絵は撮れそう(弐撃決殺)

 

 

道の駅 三田貝分校 

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/170

何故かやたら寄らさるし謎のもう十分だろう・・・感が湧いてくる

 

 

 

真正面に林道ですって

 

 

 

んで次に向かおうとしたらgoogle先生が荒ぶり始めた

 

 

名前こそ林道だけど2車線の落下物もあんまりない舗装路で普通にイイ感じの道だった

 

 

長距離走ると19.191919419%くらいで山道走ってる気がする

 

 

 

 

 

 

 

未知のエリア♂だと思って走ってたけどどこかで見たことあるような景色だと思ってたらコレが見えてあっこれかぁ!って

http://www.bikebros.co.jp/vb/touring/road/road-44/

 

降りる時にどこからか肉かなんかが焼ける匂いがしてきてはて怪奇現象かと思ってたら山小屋的なサムシングの広場に結構人集まってめっちゃ手振らたけどアレは幻覚だったのかなんなのか

 

道の駅 やまびこ館

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/168

盛岡宮古の中間なせいなのかいっつも観光バス停まってんな

丁度ナメリカンOJSN達のマスツーかなんかの休憩してたみたいで出てく時に難聴になるかと思った

 

 

 

こう・・・・イイ・・・!

 

良い!良い!良い!(絶頂)

 

 

 

 

道の駅 遠野風の丘

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/158

まあ道の駅 ±0

常設2輪スペース +8.0

f:id:hal-same:20190526110501j:plain

トイレがこういうの -364364

 

 

 

 

 

道の駅 みやもり

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/154

ほぼ産直と言うか実質ホムセン

 

 

 

スタンプ押し終わって時間見たらこの時点で17時

移動時間を考えれば実質タイムアップって事でこの日は終了

 

今日行ったのが7箇所

県内全部で33箇所

 

余裕だな!(慢心)

 

休憩休憩してたせいか距離はあんま伸びなかった